背景色

文字サイズ

サイト内検索

林業・林産業振興対策(林業振興基本条例)の 見直しについてご意見を募集します。(回答)

作成日:2024年02月29日
最終更新日:2024年02月28日

これまでの経緯

 町では、林業・林産業の振興に繋げるため、現在、町が行っている林業・林産業振興対策(林業振興基本条例)の見直しを進めています。
 林業・林産業は、町の基幹産業でありますが、依然として厳しい状況が続いております。こうした現状や課題を踏まえ、より効果的な対策を講じていくために、下川町林業振興審議会や事業者のヒアリング等を実施し、今後の林業・林産業振興対策について協議をしてきました。
 今回、審議会などで出されましたご意見を踏まえ、見直しの素案を作成しましたので、「下川町パブリックコメント手続規則」に基づき意見の公募を行います。
 今後は、「パブリックコメント手続」により出された意見を踏まえ、最終的な案を作成し、条例改正案を町議会に提案して、令和6年4月からの見直し制度の施行を予定しています。

見直しの概要

1)林業林産業界の経営基盤強化のため、機械設備1/3補助を1年延長します。

2)人材確保のため林業林産業分野での資格免許の取得支援を拡充します。

これまでの経緯・見直し内容については、こちらからダウンロード

募集方法   

1)募集期間 令和6年2月1日(木)~2月20日(火)※募集期間は終了しました。

提出された意見への回答

下川町林業振興基本条例見直しに対する意見と回答内容

このページの作成者・お問い合わせ先

このページの先頭に戻る