収納代理金融機関の変更について
作成日:2022年03月23日
最終更新日:2022年03月23日
北洋銀行の収納代理金融機関の指定期間満了について
令和4年3月31日をもって、北洋銀行が下川町収納代理金融機関の指定期間満了となります。これに伴い、令和4年4月1日から北洋銀行で下川町の税等公金を納付書で支払う場合、1件につき880円(税込み)の手数料が必要となります。
納付場所に北洋銀行名が記載されている納付書につきましても、令和4年4月1日以降、北洋銀行窓口では、別途手数料が必要となりますのでご注意ください。
ゆうちょ銀行の収納代理金融機関の指定について
令和4年4月1日から、ゆうちょ銀行が下川町収納代理金融機関に指定されます。ゆうちょ銀行でも支払い可能な納付書は専用納付書になります。順次、専用納付書に変更していく予定ですので、対応時期等につきましては、個別の科目(税目)毎の発布時期に改めてお知らせいたします。
下川町税等公金の取扱金融機関
令和4年4月1日以降、下川町税等公金の取扱金融機関は下記のとおりとなります。
◎下川町指定金融機関
・北星信用金庫
◎下川町収納代理金融機関
・北海道銀行
・北はるか農業協同組合下川支所
・北海道労働金庫
・北海道内の郵便局又はゆうちょ銀行
役場出納窓口のほか、下川町指定金融機関、下川町収納代理金融機関において、納付書で下川町の税等公金をお支払いする場合、これまで同様、支払い手数料は無料です。
このページの作成者・お問い合わせ先
出納室
電話:01655-4-2511