背景色

文字サイズ

サイト内検索

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金について

作成日:2021年10月20日
最終更新日:2024年04月17日

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金とは

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう、「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金(以下「臨時交付金」)」が創設されました。

本町では臨時交付金を活用し、感染拡大の防止、地域経済や町民生活の支援等の取組を行っています。

臨時交付金の詳細については、下記のリンク先をご覧ください。

「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」(内閣府ホームページ)<外部リンク>

実施状況及び効果検証

臨時交付金を活用して実施した事業について、実施状況及び実施効果の検証結果を公表します。

令和4年度

令和4年度の臨時交付金を活用した事業は次のとおりです。

R4地方創生臨時交付金実施状況及び効果検証

令和3年度

令和3年度の臨時交付金を活用した事業は次のとおりです。

R3地方創生臨時交付金実施状況及び効果検証

令和2年度 

令和2年度の臨時交付金を活用した事業は次のとおりです。

R2地方創生臨時交付金実施状況及び効果検証

特定事業者支援事業の公表

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した特定の個人又は事業者等に対する支援事業のうち、1事業者等当たり1,000万円以上を支援するものについては、各地方公共団体において事業内容をホームページ等で公表することとされています。

本町の臨時交付金の活用を予定している特定事業者に対する支援事業について、次のとおり公表します。

03_別紙2_特定事業者支援事業の公表様式_北海道下川町.pdfをダウンロード

このページの作成者・お問い合わせ先

総務企画課
電話:01655-4-2511

このページの先頭に戻る