トップ > 各課のページ > 消防署 > 下川消防署2013年(1月~6月)

下川消防署2013年(1月~6月)

平成25年6月23日

第43回名寄分会消防総合訓練大会がにぎわいの広場で開催され、名寄、風連、美深、中川、音威子府、下川の各消防団が日ごろの訓練で鍛えた消防技術を競い合いました。

大会は小隊訓練・小型ポンプ実戦訓練が行われました。天候にも恵まれ、各団とも好タイムを出す接戦となりました。

 

本部分団・第二分団による小隊訓練

女性団員による小型ポンプ実戦訓練の展示

第一分団による小型ポンプ実戦訓練

当日はたくさんの方が応援に駆け付けてくださいました。暑い中、ご声援をいただきありがとうございました。

 

平成25年5月26日

下川消防春季消防演習が下川消防庁舎裏駐車場および下川スキー場で行われました。

駐車場では小隊訓練・小型ポンプ実戦訓練を行い、スキー場ではゴミ焼きから逃げた火が延焼している想定で自然水利からの吸水訓練を行いました。互いに連携を図りながら日々の訓練成果を披露しました。

平成25年5月25日

下川少年消防クラブの平成25年度入会式が行われました。

今年度は8名が入会され、総勢21名で今年の活動を行っていくこととなります。

小学校の校長先生や、下川消防団長が来賓として出席され、ご挨拶をいただきました。

平成25年4月26日

平成25年度上川北部危険物安全協会 下川支部総会が開催されました。

会員の方々については、ご多忙中にもかかわらず、多数の参加を賜り、盛会の内に終了することができました。

平成25年4月20日

今年も全道一斉に春の火災予防運動の時期となりました。

それに伴い、下川少年消防クラブの行事の一環として、街頭広報を行い火災予防を啓蒙しました。

平成25年3月10日

少年消防クラブの活動として、救急救命キッズ講習が行われました。

その後、平成24年度下川少年消防クラブ退会式が挙行されました。

お問い合わせ先

消防署
電話:01655-4-2119

話題