トップ > 各課のページ > 消防署 > 下川消防署2008年

下川消防署2008年

12月14日(日)

下川消防署庁舎において下川少年消防クラブもちつき大会を行いました!
毎年恒例になっている行事で、おなかいっぱいになるまでお雑煮やお汁粉を食べました。

もちつき大会

もちつき大会

11月26日~27日

2日間で一般町民を対象とした普通救命講習を行いました。
公民館講座の一環で十数名の人数が集まり、実技・講義とも熱心に受講されました。
質問も多くあり、受講者の前向きな姿勢にうれしい講習会となりました!

普通救命講習

普通救命講習

9月28日(日)

午後2時から下川消防秋季消防訓練が行われました。
訓練の集大成として、機敏に行動しました。

消防秋季消防訓練

消防秋季消防訓練

消防秋季消防訓練

9月28日(日)

午後2時から下川消防秋季消防訓練が行われます。
場所は下川小学校の体育館を対象に模擬火災訓練を実施します。
消防車からの放水が行われますのでお知らせします。

瑞宝単光章受賞

元下川消防団副団長 宮田由三さんが20年度春の叙勲、瑞宝単光章を消防功労で受章されました。
42年半の永きにわたり町民の安心安全を守ってこられたことが高く評価され、受章することとなりました。
今後も、後輩団員の指導にご尽力いただければと思います。
本当におめでとうございました。

消防庁長官表彰永年勤続功労章を授与

梶谷副分団長が消防庁長官表彰永年勤続功労章を授与されました。
おめでとうございます

牛角輝男消防団長退任

牛角輝男消防団長が3月31日付けをもって退任されました。
昭和32年入団以来、勤続50年8ヶ月にわたり町民の安心・安全を担ってきました。
今後も後輩団員を指導していただきたいと思います。 お疲れ様でした。

上川北部救急隊員研修会が開催されました

講師に名寄市立大学の千葉安代講師を迎え体位変換技術を学びました。
専門の介護技術と救急で行う体位変換の目指すところは違うけれど、「安楽」という観点からみるとつながりがあるのでは?
というお話しをいただき、実技を中心に受講しました。

アイスキャンドル

消防庁舎前に製作された火の用心のアイスキャンドルです。

アイスキャンドル

春季訓練

出初式

下川消防出初式が1月13日(日)午後1時30分からバスターミナルで開催されました。 
式典では表彰状の伝達が行われました。

受賞者

北海道知事表彰

  • 20年勤労章 班長 伊藤鈴男、班長 伊藤 隆

北海道消防協会長表彰

  • 20年勤続章 部長 伊藤勇一
  • 10年勤続章 団員 美馬重明、団員 今井 宏

名寄分会長表彰

  • 35年勤続章 分団長 亀田岩雄
  • 15年勤続章 班長 鷲見ノブ子、班長 小林由美子、班長 高沼輝幸

団員 高垣一志、団員 森   正子、団員 三島満江

出初式

出初式

お問い合わせ先

消防署
電話:01655-4-2119

お知らせ