トップ > 各課のページ > 総務課 > 宗谷線フォトコンテストの実施について

宗谷線フォトコンテストの実施について

下川町を含めた道内26自治体で構成される、JR北海道の「宗谷本線活性化推進協議会」の取り組みの一環として、宗谷本線フォトコンテストが実施されました。

みなさんの鉄道への想いを写真に添えて応募しましょう。

応募いただいた作品は、写真とコメントを総合的に審査され、部門毎に賞が決定されます。受賞者には賞状と副賞が贈呈されます。                                        

 

応募作品

・プリントした写真、写真データのどちらでも応募可能です。

・撮影機材は、フィルムカメラ、デジタルカメラのほか、スマホのカメラを使用しても結構です。 

・応募の際は、プリントした写真は2Lサイズ、写真データは10MB以下とします。  

・写真にサイズ変更以外の加工は禁止します。 

・写真データで応募の場合はJPEG形式とします。 

・1枚で1作品とし、組写真は禁止します。 

・応募者自身が平成29年9月1日以降に撮影した未発表作品に限ります。

応募資格

どなたでも応募可能です。応募は1人2作品までとします。 

応募の際には、一般部門・中学生以下部門・高校生部門・鉄道ファン部門の4つから応募する部門を選択 してください。

※部門を変えての応募も可能ですが、応募は部門毎ではなく総数で2作品までです。 

※中学生以下部門・高校生部門は、応募期間最終日時点での状況で判断することとします。

応募期間

平成30年 6月 1日(金)~ 平成30年 9月30日(日)

  ※郵送の場合、当日消印有効  

応募方法

写真に必要事項(応募者の住所、氏名、電話番号、年齢(小中学生、高校生は学校名・学年)、作品タイ トル、撮影場所・時期、コメント)を記入したものを添えて応募してください。

・プリントした写真で応募する場合     応募用紙に必要事項を記入し、写真(2Lサイズ)と一緒に次の応募先まで郵送または持参してください。

応募先

〒096-8686 名寄市大通南1丁目1番地     宗谷本線活性化推進協議会 事務局     (名寄市総務部企画課 企画調整係内)

※持参の場合、受付は9:00~17:00(土、日、祝祭日を除く) 

・写真データで応募する場合    パソコン・スマホから次のURLにアクセスし、応募フォームに必要事項を記入し、写真データ(JPEG形式、10MB以下)を添付して応募してください。

※10MBを超える写真データは添付できません。

※携帯電話からは応募できません。 

応募フォーム URL https://www.harp.lg.jp/s2Ddx8jo

受賞作品

・部門毎に賞を決定します。受賞者には賞状と副賞を 贈呈します。

最優秀賞1点、優秀賞3点、JR北海道賞1点、上川総 合振興局長賞1点、宗谷総合振興局長賞1点

※受賞は一人一作品までとします。

※発表は、平成30年11月下旬頃に各沿線自治体のホームページで行う予定です。

 

詳細はこちら

チラシPDFファイル(2690KB)

実施要領PDFファイル(269KB)

応募用紙ワードファイル(65KB)

お問い合わせ先

総務課総務・企画財政グループ
電話:01655-4-2511(内線224・225)

お知らせ