トップ > 各課のページ > 教育委員会 教育課 > 下川シャンツェネーミングライツパートナー募集

下川シャンツェネーミングライツパートナー募集

下川シャンツェ ネーミングライツ パートナー募集のお知らせ

 (1)ネーミングライツの定義

 ネーミングライツは、町有施設に提案者の企業名や商品名などを冠した愛称を付与する権利及びこれに付随する諸権利等であり、ネーミングライツを取得した民間事業者等(以下、「ネーミングライツパートナー」という。)は、町にその対価を納めていただきます。ただし、この場合の愛称とは、一般的な呼称として用いられる名称をいい、条例上の施設名称は変更しないものとします。

 町は、ネーミングライツパートナーに対して、パートナーのメリットとして施設の愛称を命名する権利以外に、施設の状況に応じて設定する各種メリットを付与するものとします。

(2)ネーミングライツパートナーにとっての導入効果

 企業名や商品の宣伝効果が期待できるほか、愛称を付けた施設の魅力を向上することにより地域社会の活性化に貢献することができ、施設を使った競技会等では正式名称でのPRの他、毎年下川町出身選手が多数世界で活躍していることから国内外のマスコミが訪れ取材に取り上げられます。

<募集の内容>

 (1)対象施設

   下川町スキー場シャンツェ及びスキーハウス

   下川町南町555番地4

 (2)希望契約金額

   年間50万円以上(消費税及び地方消費税は別途)※年度途中の場合、月割とする。

 (3)契約期間

   原則3年から5年とし、ネーミングライツパートナーの提案内容に応じて設定することとします。

 (4)募集期間

   平成30年12月5日(水)から平成30年12月28日(金)まで行います。

 その他、詳細は教育委員会までお問い合わせください。

募集要項PDFファイル(319KB)

申込書エクセルファイル(18KB)

お問い合わせ先

教育委員会 教育課 生涯学習グループ
電話:01655-4-2511(内線516・517)

お知らせ