トップ > 各課のページ > 建設水道課 > まちおこしセンターの愛称が決まりました。

まちおこしセンターの愛称が決まりました。

本年12月に開館を予定している「まちおこしセンター」は、かつて街の中心地としてにぎわっていた旧駅前周辺に”人々が集まる新しい街の顔づくり”に向け、現在、工事を進めています。

本施設の基本目標は、”産業・情報・交流拠点の創出”であり、事務所移転する北はるか農業協同組合下川支所をはじめ、産業団体の集積による産業間連携の推進や観光情報・特産品等の紹介など、しもかわの魅力的な”もの・こと・ひと”をゆるやかに束ね、まちに”にぎわい”を生み出すことを計画しています。

このたび、本施設が誰からも愛され親しまれるものとなるよう愛称を募集しましたところ、全国から119件に及ぶ多数のご応募をいただきましてありがとうございました。

一次選考は、本施設の基本計画などを策定した際にご意見をいただいた町民の方々や本施設に入居予定の団体の方々による選考で4件に絞り込み、町の最終選考で次の愛称に決定しました。

愛称の概要

愛称

「コモレビ」

 

愛称の意味・考えた理由

 

採用者(応募者)

○寺田 真治(てらだ しんじ)様

○下川町内在住

 

採用作品の使用方法

採用作品の「コモレビ」については、まちおこしセンターの愛称とし、施設の広報・PR活動の中で広く活用していくことで、愛称の定着を図ります。

お問い合わせ先

〒098-1206 北海道上川郡下川町幸町63番地
下川町役場建設水道課
TEL:(01655)4-2511 内線254
FAX:(01655)4-2517
E-Mail:kanri@town.shimokawa.hokkaido.jp

お知らせ