背景色

文字サイズ

サイト内検索

令和6年度下川町教員住宅建設買取事業の応募手続きについて

作成日:2024年05月01日
最終更新日:2024年05月13日

1 事業概要

(1)事業名   令和6年度下川町教員住宅建設買取事業(以下「本事業」という。) 

(2)事業目的   町有地に、優れた企画力・技術力等の総合力を備えた民間企業の創意工夫を導入し、公民のパートナーシップのもとに良質で、経済的負担の少ない教員住宅の供給を図ることを目的とする。 

(3)事業内容  本事業は、下川町(以下「町」という。)が建設計画している用地(町有地)に事業者が設計・建設した住宅等を、町が教員住宅として買取るものである。

 2 応募の構成要件

(1)応募者   応募者は、買取教員住宅を設計・建設することができる企画力、技術力及び経営能力を有する単独企業または複数の企業等で構成されるグループ(以下「応募者グループ」という。)とする。 

(2)応募者の構成等

・応募者が応募者グループとなる場合は、代表企業を定めること。

・応募者の構成員のいずれも、他の応募者の構成企業として重複参加していないこと。

・応募者の構成員には、買取教員住宅の設計、工事監理、建設にあたる者が含まれること。

・応募者は下川町内またはその近隣市町村に本店を有する企業であること。 

 

3 応募者の資格要件等

           応募者の構成員のうち、買取教員住宅の設計、工事監理、建設にあたる者の満たすべき資格要件は次のとおりとする。

  買取教員住宅の建設に関する資格要件

・下川町内またはその近隣市町村に本店を有する企業であること。

・当該建設工事に必要な技術者等の資格を有する者を専任で配置できること。

・提案内容と同等工事以上の建築物について請負契約に基づき、建設工事の履行実績があること。

・建設業の許可があること。

 

  買取教員住宅の設計・工事監理に関する資格要件

・建築士法(昭和25年法律第202号)第23条の規定に基づく一級又は二級建築士事務所の登録を受けていること。

・設計を行う者は、提案内容と同等規模以上の設計実績があること。

 

  その他

 ・令和56年度下川町入札参加資格を有していないものについて令和6年度下川町教員住宅建設買取事業-募集要項-第2章(4)③により書類を提出すること。

  

4 最優秀者等を選定するための評価基準

(1)審査体制   技術提案書の審査は、下川町建設工事入札参加者指名選考委員会(以下「選考委員会」という。)が行う。

選考委員会の構成については、下川町建設工事等入札参加者指名選考員会規定により定める。

(2)審査方法 ・選考委員会は、応募者から提出された応募提案書により審査を行う。

・適格事項審査-参加表明等の書類について、募集要項に示した参加資格要件の審査を行う。

・第1段階審査-事務局において、買取教員住宅の定量的事項について審査し、事業予算を超えている場合は失格とする。

・第2段階審査-選考委員会において、事業計画および事業実施の確実性等の定性的事項について、総合的に評価、審査する。

・その他の詳細については、本事業に係る募集要項等に示す。

 

()審査項目   ・事業計画、買取教員住宅の施設計画などの評価

              ・事業実施の確実性

              ・買取価格に関する事項等

              ・その他、詳細については、本事業に係る募集要項等に示す。

 

()審査結果の公表および通知

        ・審査結果は公表するとともに、応募者へ通知する。

 

()事業者を選定しない場合

               事業者の募集および選定において、最終的に応募者がいない、あるいは、いずれの応募者も公的財政負担の縮減が見込めない等の理由により、本事業を実施することが適当でないと判断された場合には、事業者の選定を行わず、その旨を公表する。

 

6)著作権および技術提案書等の取扱い

・提案書等の著作権は、町に帰属しないが、公表、展示その他の場合で、町がこの事業に関し必要と認めるときは、町はこれを無償で使用できるものとする。

            技術提案書等の非公開を求める場合には、その旨を技術提案書に記載すること。記載なき場合は、公開に同意したものとみなす。また、非公開を希望した場合においても「非公開を希望した旨」は公開する。なお、応募提案書等の書類は返却しない。 

 

5 手続等

()問い合わせ先(受付窓口)

下川町教育委員会教育課

098-1206 下川町幸町95番地

ファックス01655-4-3939

電子メールs-kyouiku@town.shimokawa.hokkaido.jp

 

()募集要項等の公表期間

ホームページによる公表は、提案書等提出日である621日まで掲載する。

データ配布資料(提案様式集等・敷地参考図)は、ホームページよりダウンロードすること。

 

()参加表明受付期間・場所および方法

令和6517日から令和6520日午後5時までに、(1)受付窓口へ提出すること。

 

()提案書等の提出期限・場所および方法

令和6621日午後5時までに、(1)受付窓口へ提出すること。 

 

6 実施方針等説明会

()開催日時および場所

令和6513日午前10時から午前11時まで

下川町公民館 2階中会議室

 

7 公開資料

・実施方針  令和6年度下川町教員住宅建設買取事業-実施方針-.pdf  

・募集要項   令和6年度下川町教員住宅建設買取事業-募集要項-.pdf   

・要求水準書   令和6年度下川町教員住宅建設買取事業-要求水準書-.pdf   

・選定審査基準  令和6年度下川町教員住宅建設買取事業-選定審査基準-.pdf  

・様式集   令和6年度下川町教員住宅建設買取事業-様式集-.pdf   

・配置図等   教員住宅建設買取事業-全体配置図.pdf

       上水道管路図.pdf 

       既存住宅衛生設備配置図.pdf 

       教員住宅地盤調査.pdf  

      

  

       

このページの作成者・お問い合わせ先

教育委員会
電話:01655-4-2511

このページの先頭に戻る