背景色

文字サイズ

サイト内検索

新型コロナウイルスの下川町内および北海道の感染者情報について(1月18日現在)

作成日:2021年01月18日
最終更新日:2021年01月18日

下川町の発生状況

113日に下川町職員1名が感染し、14日から入院療養中です。

これを受け、名寄保健所の指導等により濃厚接触者及び疑いのある者について、自宅待機とするとともに、PCR検査を実施したところ、全員が陰性と確認されました。

濃厚接触者と判断された者については、22日まで自宅待機とし健康観察、その他の者は、18日月曜日から職場に復帰しております。

また、濃厚接触者及び疑いのある者の家族の方についても、保健所から安全の確認がなされております。

感染拡大防止の観点から、公共施設は22日まで休館とし、イベントや会議についても、中止または延期とさせていただきます。

なお、五味温泉の日帰り入浴及びレストランは16日から22日まで休業とし、結いの森、森のなかヨックルは通常通り営業いたします。

役場窓口については、マスク着用、手洗い、カウンターの消毒など感染予防措置を徹底したうえで、通常通り業務を継続しておりますが、感染拡大防止の観点から、分散勤務を実施しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

今後におきましても、北海道及び保健所からの指導・助言を受けながら、さらなる感染予防の徹底に取り組んで参ります。

全国的に感染者や医療機関関係者などへの偏見・差別・誹謗中傷などが問題となっております。

町民の皆様には、不安な気持ちやご不便をおかけしておりますが、正確な情報のもと、冷静で思いやりのある対応をお願いするとともに、引き続き感染予防の取組に対しご理解とご協力をよろしくお願いします。

北海道の発生状況

道内の発生状況(北海道ホームページ)

道内の最新感染動向(北海道新型コロナウイルスまとめサイト)

このページの先頭に戻る