背景色

文字サイズ

サイト内検索

下川町議会基本条例(素案)へのご意見(パブリックコメント)に対する回答について

作成日:2020年12月14日
最終更新日:2020年12月14日

 下川町議会では、今後の議会活動の指針となる議会基本条例の制定を目指して、令和2年7月30日に下川町議会活性化等調査特別委員会を設置し、調査を実施しております。

 制定に向け準備を進めている議会基本条例の案は、町民に開かれた議会を実現することを強く志向しています。このことを踏まえ、「下川町議会基本条例(素案)」を示し、広く町民からの意見、提言を求めることで町民参加の機会を保障するとともに、その意見を考慮した上で議会基本条例を制定することを目的に、パブリックコメントを実施しました。

 パブリックコメントを実施した結果、2件のご意見が寄せられましたので、ご意見の概要及び回答を公表します。

■ 議会基本条例(素案)に関するパブリックコメントについて

1. 概要

(1)件名 下川町議会基本条例(素案)について

  下川町議会基本条例(素案)概要版

  ・下川町議会基本条例(素案)解説付

(2)実施期間 令和2年10月15日(木)~令和2年11月13日(金)

(3)閲覧場所 下川町ホームページ、町内公区班回覧等

(4)応募結果 2名から2件の意見が提出されました

2. ご意見への回答

 ご意見の概要及び回答内容についてはこちら→ 意見概要及び回答一覧

 ※個人情報保護のため提出者名など、個人を特定特定する情報は非公開としています。

このページの作成者・お問い合わせ先

議会事務局
電話:01655-4-2511(内線:311・312)

このページの先頭に戻る