背景色

文字サイズ

サイト内検索

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための対応方針(第2報)

作成日:2020年03月25日
最終更新日:2020年03月26日

※イベント及び会議等について

 下川町の新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対策として、引き続きイベント及び会議等の対応については、次のとおりとします 。
 下川町又は下川町教育委員会が主催・共催及び実行委員会の事務局を担っているイベント及び会議等を対象とし 、 イベント等は「中止又は延期」、会議等は次に掲げる事項を満たして 行うこととします。


1 感染予防の周知徹底が可能であること。

2 感染による重症化リスクが高い人や妊婦等の参加が見込まれていないこと。

3 下川町民のみの参加者とすることとし、開催会場等は、下川町内とすること。

4 次の3つの条件が同時に重なった場の活動を避けること。
 ① 換気の悪い密閉空間
 ② 多くの人が密集している
 ③ 近距離での会話や発声がある

5 食事の提供は、大皿などで取り分けは避け、パッケージされた軽食を個別に提供する等の工夫をすること。

6 終了後の懇親会は、自粛すること。

  

○対象期間

 期間を延長し、4月15 日までのイベント及び会議等に適用し、感染拡大等の状況により適宜、見直しを行います。

 

○その他

 民間団体等につきましては、周知を図り、協力を要請します。

 

※福祉・医療施設について

 福祉・医療施設においては、面会制限等行い感染拡大防止に努めるよう注意喚起することとします。

 

このページの作成者・お問い合わせ先

保健福祉課
電話:01655-4-2511(内線:122・123・124・125)

このページの先頭に戻る