トップ > くらしの情報 > 手続き・相談 > 届出・証明 > 他の市町村から引っ越してきたとき

他の市町村から引っ越してきたとき

転入届

概要

届出期間

町内に住み始めてから14日以内

届出人

本人または世帯主(代理の方が届け出をされる場合は、委任状が必要です。)

必要なもの

  • 届出人の本人確認できるもの(運転免許証等)
  • 届出人の印鑑
  • 転出証明書(前住所地の市町村長が発行したもの)
  • 国民年金手帳(加入者のみ)

関連手続き

国民年金に加入している方

年金手帳を持参ください。

印鑑登録証明書が必要な方

新たに印鑑登録の手続きをしてください。

届出先

税務住民課住民生活グループ

お問い合わせ先

税務住民課 住民生活グループ 戸籍・年金担当
電話:01655-4-2511(内線116・117)