トップ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 保健・福祉・子育て > 平成23年度地域づくり総合交付金の内示について

平成23年度地域づくり総合交付金の内示について

地域再生創造事業図

下川町では、複雑多岐に渡る地域課題(商業・市街地の停滞、生活支援要望の増加、社会的弱者に対する心のケア)の解決、住民福祉の向上、低炭素なまちづくりの実現に向けて、既存の行政サービスの見直し、地元企業・団体・商店街との連携により、公共サービスの質向上を図る「地域再生スマート公ミュニティ創造事業」を実施しております。

平成22年度から平成23年度の2ヵ年で実施している本事業は、昨年度に実施した地域要望調査を踏まえ、地域実情にあった多種多様な事業の実証試験を実施しております。

本事業の実施にあたっては、北海道上川総合振興局の地域づくり総合交付金(再生加速事業)による支援をいただいており、平成23年9月5日付けで今年度事業の内示(10,000千円)を受けましたので、「地域づくり総合交付金制度要綱 第7」に基づき事業概要等を公表します。

北海道地域づくり総合交付金について

地域が抱える様々な地域格差の是正に向け、市町村あるいは相互に連営する複数市町村が、住民や民間団体等の多様な主体と協働して地域の再生に意欲的に取組むプロジェクトについて支援をする交付金事業です。

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

地域振興課 環境未来都市推進室
電話:01655-4-2511